忍者ブログ
ちょっとニュースだよ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
特派員かも?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ見てたらワイドショーとかは全部このことを取り上げてますね^^

でもホントにグローブ代は自分で買ったらと思いますね。
他にも宿舎とか車も道路特定財源から払ってたとかっていってました。

こんな事しなければちゃんと反論できたのにこんな事やってるからこういうときに反論できなくなるんですよ。

ガソリン代がやすくなるのか結局まだわからないけど、このまま行くと安くなりそうですね。



ヤフーニュースより引用


 町村信孝官房長官は25日午前の記者会見で、道路特定財源が公務員官舎の建設費や娯楽用のバットやグローブの購入費に充てられていたことについて、「グローブ、ミットは10万円ぐらい支出があるそうだが、10万円ぐらい自分で出せよと言いたい気分もする」と批判した。やりとりの詳細は以下。

 --きのう国土交通省の事務次官が、道路特定財源が道路整備事業にかかわる宿舎の建設とかレクリエーション、たとえばバットとかグローブの購入費として使われていたことを認めて、法にのっとっていると説明したようだが、長官自身、これは適切だと考えるか

 町村長官「まあ、あのー、公務員の場合は、どこか公務員宿舎に入るということですから、あのー、公務員宿舎はいろんな財源で建てられるわけでありましょう。そういう意味で、それが一般会計予算なのか、特別会計予算なのかということの違いなんだろうと私は思いますね。

 まあ、グローブ、ミットなんか、10万円ぐらい支出があるそうでありますけれども、うーん、まあ、10万円ぐらい自分で出せよと言いたい気分もしますけれどもね。

 うーん。まあ、宿舎のほうはですね、それは公務員宿舎の建て方の問題ですから、それは特定財源で宿舎を建てるケースだって他にあるんじゃないかなと思いますけれどもね。ちょっと詳しくはよく知りません。調べてみたいと思います」


タグ:町村信孝官房長官 記者会見 道路特定財源 公務員官舎 建設費 娯楽用 国土交通省 事務次官 道路整備事業 宿舎の建設
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c これからのニュース。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]