忍者ブログ
ちょっとニュースだよ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
特派員かも?
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この人テレビでみたけど以外と歌が上手ですよね^^

年末にホントに紅白出ちゃったら何か話題を呼び起こしそうな予感がします。



ヤフーニュースより引用


演歌界初の米国人演歌歌手・ジェロが20日(水)、東京・HMV渋谷でデビューイベントを開催した。赤いキャップとパーカー、黒いジーンズに白いスニーカーというヒップホップ風の衣装で登場すると、集まった150名のファンからは大歓声。ゆっくりとお辞儀をした後、落ち着いた表情で同日発売のデビュー曲「海雪」を熱唱すると「夢は紅白に出ること。そして出身地のピッツバーグでコンサートを開くことです」と力強く語った。

 同所で演歌歌手のデビューイベントが行われるのは初。さらにジェロが東京で歌唱イベントを行うのはこの日が初めてということもあり緊張した様子のジェロだが「皆さん仕事さぼってきたんですか?」と客いじりもできる余裕ぶり。「緊張してたんですけど、皆さんの顔を見てホッとしました」と流暢な日本語で挨拶し、作詞・秋元康、作曲・宇崎竜童という新感覚演歌の感想を「素晴らしいデビュー曲を作ってくださって嬉しい」と喜びを爆発させた。

 祖母の影響で演歌魂に目覚めたというジェロは「演歌を聴くきっかけになったおばあちゃんは亡くなったけど、病気になってからも僕の歌をテープで聴いて、最後まで僕を応援してくれた。今日も見守ってくれていると思う」と感謝を述べ、2人の男性バックダンサーを従えてダンスバージョンを生で初披露した。

 今月1日より本格的にプロモーションが始まり生活が一変、多忙な日々を送るジェロ。各局の情報番組でこぞって紹介され、これまでに取り上げられた番組は30を数える。イベント終了後のインタビューは英語でも答え「演歌は日本人の素晴らしいところが歌われている。若い人にもっと演歌を聴いてほしい」と熱く語っていた。

 なお、2/19付のオリコンデイリーランキングでは16位初登場と好調な滑り出し。週間ランキングでも上位に初登場することが予想される。ちなみに、デビュー曲「海雪」の舞台である新潟・出雲崎町ではジェロを応援することを町議会で可決。この日も小林則幸出雲崎町長が地元名産の米と塩を持って応援に駆けつけた。

■ジェロ
アメリカ・ペンシルヴァニア州ピッツバーグ生まれの26歳。日本人の祖母の影響で演歌を聴き始め、祖母を喜ばせるために演歌を歌ううちに自身が演歌の魅力にとりつかれる。ピッツバーグ大学の情報学科を卒業したインテリで、優秀なエンジニアとして将来を嘱望される一方、演歌歌手になる夢を叶えるために2003年に来日。『NHKのど自慢』をはじめ、各地のカラオケ大会に出場していたところをレコード会社にスカウトされデビューを果たした。


タグ:演歌界 米国人 演歌歌手 海雪 デビューイベント

PR

ZIGGYって解散してなかったんですね、久しく聞かなかったからもう解散してたんだと思っていたんでっすがこれ見てびっくりです^^


ヤフーニュースより引用

シングル「GLORIA」などのヒットで知られるロックバンドのZIGGYが、2007年末日を持って無期限の活動休止に入っていたが、2月に入って改めて、所属事務所が公式ホームページで発表した。所属事務所は「ZIGGY本体の活動につきましてはしばらくの間休止させていただくこととなりました」とし、「2008年より各メンバーは心も新たに、それぞれのアーティスト活動に邁進していく所存です」と今後はメンバーそれぞれの活動を行っていく意向を示した。なお、メディアを通してメンバーはすでに公言していた。


 ボーカルの森重樹一は同サイトで「音楽に対する気持ちはさらに前向きになっています。ZIGGYの枠を超えての今後に期待してください」と更なる飛躍を誓えば、ギターの松尾宗仁も「自分の音楽人生に悔いを残したくない。そして本当のお楽しみはこれからだと思っている」と自分の好きな音楽を追及する考えを明かした。

 ZIGGYは87年、アルバム『ZIGGY~IN WITH THE TIMES~』でデビュー。その後89年にリリースした3rdシングル「GLORIA」のヒットでブレイク。その後メンバーチェンジを繰り返しながらも活動を続け、昨年10月にアルバム『NOW AND FOREVER』をリリースしていた。


タグ:シングル GLORIA ロックバンド 無期限の活動休止

やっぱり食べ物ってなんでもそうだけど食べすぎに注意って事ですね。
いくらダイエット効果あるって言っても食べ過ぎたらダメってことです。

気をつけます ><


ヤフーニュースより引用

ダイエット効果があるとされ、女性に人気となっているカカオ含量の多い「高カカオチョコレート」が売り上げを伸ばしているが、脂質やカフェイン量が多く高カロリーのため、摂取量に注意が必要なことが6日、国民生活センターの調査で分かった。

 普通のチョコはカカオの含量が30~40%だが、カカオ分70%以上の高カカオチョコ12銘柄と普通チョコ3銘柄を同センターで比べたところ、高カカオチョコの脂質の割合は40・7~53・5%と、普通チョコの1・2~1・5倍含まれていた。高カカオチョコを100グラム食べると、それだけで30~49歳の女性が生活習慣病予防のために目標とされる1日の脂質量を摂取したことになるという。

 また、高カカオチョコは100グラム当たり592~655キロカロリーと高エネルギーで、普通チョコの562~571キロカロリーよりも高く、同センターでは「食べる量に気をつけてほしい」と話している。

 気管支拡張や利尿、興奮といった生理作用があるテオブロミンやカフェインは普通チョコのおよそ4倍含むものも。健康な人が嗜好(しこう)品として楽しむ分には問題はないが、子供やぜんそく、気管支炎の治療薬を使用している人は注意が必要という。

 カカオには、脳の満腹中枢を刺激するものも含まれており、ダイエット効果があるとされている。


タグ:ダイエット効果 女性に人気 カカオ含量 高カカオチョコレート 脂質 カフェイン量 高カロリー 摂取量 国民生活センター 生活習慣病予防
最近は毎日このニュースですね^^
でももし自分が食べたらと思うと怖いですねー、マジでこれはちゃんと警察に捜査してもらってもう起こらないようにしてほしいです。

だから警察の人にはガンバッテほしいです^^



ヤフーニュースより引用

 中国製の冷凍ギョーザによる中毒問題で、兵庫県警は4日、包装袋の外側から有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出された「中華deごちそう ひとくち餃子(ギョーザ)」6袋の鑑定を進めた結果、穴のない1袋の包装袋内側とギョーザの皮からメタミドホスを検出したと発表した。
 ほかの5袋の内側やギョーザの具からは検出されなかった。

 県警によると、今回メタミドホスが検出された包装袋の表面には、約1・5ミリのすじ状の傷があった。水を入れると若干染み出す程度で、傷は1か所だったという。

 6袋は同県高砂市の一家3人が食べたものと同じ製造日(昨年10月1日)で、大阪府枚方市のスーパーが昨年12月27日、客から「パッケージの外側がねばねばする」との苦情を受けて回収。翌28日に輸入元のジェイティフーズ大阪支店に返品され、1月8日に双日食料に持ち込まれた。

 県警は、ほかに任意提出を受けた冷凍ギョーザの鑑定を急ぎ、メタミドホスが混入・付着した経緯を調べる。 


タグ:中国製 冷凍ギョーザ 中毒問題 兵庫県警 包装袋の外側から 有機リン系殺虫剤 メタミドホス 一家3人 同じ製造日 大阪府枚方市
これはどういう民宿ということなんんでしょうか?
良質って?総合的なサービスが良いって事だと思うんですけどとりあえず料理が上手いとか景色が良いとかそういうのも細かくきめてほしいですね^^



ヤフーニュースより引用

農水省と国土交通省は29日、良質な民宿を経営する女性を選ぶ「農林漁家民宿おかあさん100選」の第1弾として20人を選定した。同100選は、両省が農山漁村地域の活性化を図る一環として2007年度に始めた事業。

最初の20人に選ばれたのは、北海道新得町の酪農家で洋風の民宿を営む湯浅優子さん、長野県伊那市で築130年の蔵を宿泊施設にリフォームした市ノ羽幸子さんら16道県の20人。25道県から推薦のあった42人の中から地域への貢献度などを総合的に判断して決めた。 


タグ:農水省 国土交通省 良質な民宿 農林漁家民宿おかあさん100選 農山漁村地域 活性化 リフォーム 25道県 推薦のあった 貢献度
テレビ見てたらワイドショーとかは全部このことを取り上げてますね^^

でもホントにグローブ代は自分で買ったらと思いますね。
他にも宿舎とか車も道路特定財源から払ってたとかっていってました。

こんな事しなければちゃんと反論できたのにこんな事やってるからこういうときに反論できなくなるんですよ。

ガソリン代がやすくなるのか結局まだわからないけど、このまま行くと安くなりそうですね。



ヤフーニュースより引用


 町村信孝官房長官は25日午前の記者会見で、道路特定財源が公務員官舎の建設費や娯楽用のバットやグローブの購入費に充てられていたことについて、「グローブ、ミットは10万円ぐらい支出があるそうだが、10万円ぐらい自分で出せよと言いたい気分もする」と批判した。やりとりの詳細は以下。

 --きのう国土交通省の事務次官が、道路特定財源が道路整備事業にかかわる宿舎の建設とかレクリエーション、たとえばバットとかグローブの購入費として使われていたことを認めて、法にのっとっていると説明したようだが、長官自身、これは適切だと考えるか

 町村長官「まあ、あのー、公務員の場合は、どこか公務員宿舎に入るということですから、あのー、公務員宿舎はいろんな財源で建てられるわけでありましょう。そういう意味で、それが一般会計予算なのか、特別会計予算なのかということの違いなんだろうと私は思いますね。

 まあ、グローブ、ミットなんか、10万円ぐらい支出があるそうでありますけれども、うーん、まあ、10万円ぐらい自分で出せよと言いたい気分もしますけれどもね。

 うーん。まあ、宿舎のほうはですね、それは公務員宿舎の建て方の問題ですから、それは特定財源で宿舎を建てるケースだって他にあるんじゃないかなと思いますけれどもね。ちょっと詳しくはよく知りません。調べてみたいと思います」


タグ:町村信孝官房長官 記者会見 道路特定財源 公務員官舎 建設費 娯楽用 国土交通省 事務次官 道路整備事業 宿舎の建設
きんに君がまた留学に行くそうですが・・・
行く前といった後でなんか変わってたんでしょうか?

体つきは変わってたきがしますけど、他は変わってなかった気が・・・

つぎ返ってくるときはもうちょっと筋肉付けて帰ってきてください^^


ヤフーニュースより引用

筋肉芸人・なかやまきんに君(29)が“筋肉留学”のため23日、大阪・関西国際空港から米ロサンゼルスへ出発した。筋肉留学は昨年9月までの約1年間に続き、2回目。今回は帰国期限を定めない長期留学を予定しており「今は『マグマなかやま』ですが、『マックスマグマなかやま』になれるよう頑張ってきます!!」と、意味不明な?決意を語った。

 空港には、きんに君とコンビ「ザ☆健康ボーイズ」としても活動しているお笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄(33)も見送りに登場。日本を慈しむように、2人で国内最後のネタを披露したが、上滑り…。空港利用客らから冷ややかな目線を浴びる一幕も。

 きんに君は、そんなことも意に介さず「最後にこれだけは言わせてください。ノーコメント!!」と最後の最後まで何とも決まりのつかないギャグを残し、機上の人となった。


タグ:筋肉芸人 なかやまきんに君 筋肉留学 関西国際空港 ロサンゼルス 帰国期限 長期留学 マグマなかやま マックスマグマなかやま 意味不明
ヨーロッパってサッカーに命がけですね^^
こんな事件まず日本じゃありえないですよね暴力事件って。

そりゃぁ日本もサポーター同士のいざこざはあるだろうけどね

だからトヨタカップとかって日本で行われるようになったんですよね?たしか?



ヤフーニュースより引用

イタリアの反フーリガン機構は現地時間21日(以下現地時間)、先週末にローマのホームスタジアムで暴力事件が起きたことを受け、ローマのサポーターについて、23日に行なわれるコッパイタリア準々決勝ファーストレグのアウェイ・サンプドリア戦への入場を禁じることを発表した。ロイター通信が報じている。

 20日にローマのホームスタジアムである「オリンピコ」で行なわれたセリエAのローマ対カターニアの一戦では、カターニアサポーター3人が刺されて負傷するという事件が起きていた。 

タグ:イタリア 反フーリガン機構 ローマ ホームスタジアム サポーター コッパイタリア ファーストレグ アウェイ・サンプドリア ロイター通信 オリンピコ カターニア
リック・フレアーももう58歳なんですね、って良くしらないですが名前は知ってます。
小さいときにプロレス中継で試合してたのを何となく覚えている気がします。
たしかインサイドワークが上手い感じのレスラーですよね。
攻め込まれそうになるとちょっと待ったみたいなポーズしたりしてたきがします。


ヤフーニュースより引用

“狂乱の貴公子”最後の勇姿!?米団体WWEが1年4カ月ぶりとなる日本大会(2・11、有明コロシアム、2・12、日本武道館)を開催することになり10日、都内でリック・フレアーが出席して記者会見。武道館では“凶悪犯”スニツキーとの一騎打ちが組まれているが、この試合が日本でのラストマッチとなりそうだ。

 ビンス・マクマホン会長から「負けたら即引退」という厳しい条件を突きつけられている58歳のフレアー。「スニツキーに勝てる自信はある。日本で引退はしない」とキッパリ言い切った。

 とはいえ02年以来毎年行われてきた日本興行も07年は開催見送りと、今後は流動的な状況だ。「できるだけ長くやりたい」と現役への意欲を示すが、米国での大会で敗れればそこで終わりとなる。猪木や馬場らと戦ってきた伝説のレスラーの、日本で見られる最後の試合になる可能性は高い。 


タグ:狂乱の貴公子 最後の勇姿 米団体 WWE 日本大会 有明コロシアム 開催 リック・フレアー スニツキー 一騎打ち

Copyright c これからのニュース。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]